tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!栗山米菓『ばかうけ 青のりしょうゆ味』を食べてみた!

世の中には私服通勤の男性もいるけど、めっちゃ危険なファッションをしている男性を見てしまった。

アレ絶対下着のトランクス。

短パンもちらほら見かけるようになったが、Yシャツと同じ生地のやつで柄がめっちゃある。

トランクスってお出かけ用兼用ってあるかもしれないと思って検索。

それらしいものは見つからず。

私、それっぽいファッションを見かけたらガン見しちゃう癖があるっぽいので外で穿くのはしないでくださいね。笑

昨日のおやつ

栗山米菓『ばかうけ 青のりしょうゆ味』です。

お菓子って甘いものとしょっぱいものってセットになっているよね。笑

昨日チョコレートのお菓子を食べた後にこのお菓子を食べてしまいました。

というかここ最近やたら食べている気がする。

気を付けなければブヨブヨのお腹をしたまま半袖Tシャツを着る羽目になっちゃう。

腹筋頑張らなければ。

『ばかうけ 青のりしょうゆ味』は風味豊な3種類の青のりを練り込んだしょうゆ味のせんべいです。

税込み150円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

ベースとなる生地はうるち米に米粉、でん粉。

3種類の海苔は、青のり、あおさ、焼き海苔。

隠し味にペパーソースが入っているのがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:471㎉

たんぱく質:5.9g

脂質:18.6g

炭水化物:69.9g

食塩相当量:1.79g

 

中身。

個包装で9袋入っている。

この状態で醤油とか磯の香りがするのが不思議な感じで食欲が出る。笑

 

開封。

表面は照り照り。

形は小判型?三日月型?良く分からない。

 

 

 

食べてみた感想。

少し甘い味だけど醤油と海苔の味が強くて一口目からハマる。

めっちゃ美味しい。

食べだしたら最後だと思ってもいいくらい。

1袋だけ…

1袋だけ…

って思って開封したけど3袋食べちゃいました。

とっても危険です。

 

ばかうけのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com