tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『うす焼きせんべい のり塩味』を食べてみた!

ティーバーを観たら「メニューデリバリーはぁぁぁぁ~」って言っているCMをやっていた。

怖すぎる。

あの目…

夜眠れるか心配です。

今夜のおやつ

セブンイレブン『うす焼きせんべい のり塩味』です。

セブンに108円で買える美味しいせんべいがあると聞きゲットしてきました。

海苔がめっちゃ付いているせんべいってありそうでない。

そう思うと食欲アップする。笑

 

『うす焼きせんべい のり塩味』は風味豊かな3種類の海苔を使って焼き上げたうす焼きせんべいです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

3種類の海苔はあおさ、青のり、焼きのり。

昆布エキスパウダーとかつお節エキスパウダーが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:170㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:3.8g

炭水化物:31.6g

-糖質:30.9g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.94g

 

開封。

ふんわり海苔の香り。

想像より緑色のせんべい。

 

 

 

食べてみた感想。

パリパリの食感は亀田製菓の【うす焼】せんべいを思い出すような感じ。

そこに海苔の風味がブワ~っと広がる。

これはせんべい好きにはたまらない感じ。

焼き海苔が付いているせんべいよりも濃厚な味、また買おうと思います。

 

せんべいのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com