tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『濃厚すぎるポテトチップス 韓国のり味』を食べてみた!

3月になってもまだまだ寒いですね。

ホットカーペットが手放せない感じです。

もうちょっとしたら鍋も食べなくなると思ったので、今夜はニラ鍋【野呂鍋】を作ろうと思います。

これです↓

www.tomo-diary.com美味しいのでニラが安い時に作ってくださいね。

今夜のおやつ

セブンイレブン『濃厚すぎるポテトチップス 韓国のり味』です。

ポテトチップス大好きなtomomo13に凄く興味がある味がセブンイレブンから出ていました。

【濃厚】の文字があるとそそる。

買って後悔はない、ただ太るだけ。笑

 

『濃厚すぎるポテトチップス 韓国のり味』は韓国のりの味わいが濃厚な厚切りのポテトチップスです。

税込み159円。

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

原材料はじゃがいも、パーム油、ぶどう糖、米油、デキストリン、食塩、焼きのり、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、香味油、ごま油、菜種油、乳糖など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:332㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:21.7g

炭水化物:32.0g

-糖質:29.2g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

韓国のりのイメージはごま油の香りがめっちゃすると思っていたけど、このポテトチップスはごま油も海苔の香りもほとんどしない。

不思議な感覚のポテトチップス。

ただ海苔の量が多い。

 

 

 

食べてみた感想。

韓国のりの味って感じがしないので、韓国のり好きな人はショックを受けると思う。

特徴であるごま油も(。´・ω・)ん?って感じです。

海苔が沢山付いたポテトチップスだと思って食べるのが良いと思う。

ちょっと騙された感はありました。

他のポテトチップスとは違う喉が渇く感覚の味で若干くどかったです。

 

山芳製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com