tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山芳製菓『ポテトチップス ごま油と辛ねぎ味』を食べてみた!

あ~今日は料理作るのがダルイ。

でもご飯はちゃんと食べたい…

暑いと本当にやる気無くしてしまう。

取り敢えず冷たいビールとお菓子で何とかしのごうと思う。

今夜のおやつ

山芳製菓『ポテトチップス ごま油と辛ねぎ味』です。

夏は辛いお菓子が出てきますね。

つい最近も辛いお菓子を食べて暑さを忘れるよう努力しましたが、無理でした。笑

こちらです↓

www.tomo-diary.comtomomo13は基本辛いものが苦手の人間。

でもブログの為なら頑張ります。笑

 

『ポテトチップス ごま油と辛ねぎ味』は【オイル掛け製法】によりごま油の香りを再現し、ねぎの旨みをプラス。

ピリ辛のポテトチップスです。

税込み170円。

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

原材料を見ると、ごま油のほかにパーム油、米油、なたね油と色々使われている。

辛味はガーリックパウダー、唐辛子、ねぎパウダーですね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋53g当たり)

エネルギー:296㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:18.7g

炭水化物:29.3g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

見た感じはコンソメ味のポテトチップス。

香りはうまい棒のサラダ味っぽい感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べると「うわ~辛い、味もチョイ苦手」ってちょっとガッカリ。

でも、食べていく内に慣れてきてクセになる感じ。

これは大人向けのビールと一緒に食べるポテトチップス。

子供には渡せない辛さ。笑

意外とアリのポテトチップスです。

 

山芳製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com