tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

山芳製菓『チョレギ風無限サラダ』を食べてみた!

昨日何人か見かけた【花束を持っている女性】。

卒業式か何かかなと思っていたけど、ホワイトデーでしたね。

で、今日は今日でそこら辺に捨ててある花束を見かけたわけですよ。

傘と同じくらいの立場になってしまっている花束…

切ないですね。

昨日のおやつ

山芳製菓『チョレギ風無限サラダ』です。

悪魔のおにぎりを思い出すようなお菓子。

とにかく気になってしまったので買ってみた。

 

『チョレギ風無限サラダ』は去年発売した『無限のり塩』味の無限シリーズ第2弾【やめられそう でも やめられない】の『無限サラダ』味が今年誕生。

韓国料理のチョレギサラダを再現した無限に食べられるポテトチップス。

発売日は2023年3月13日。

税込み160円。

 

【チョレギ】とは韓国語で浅漬けのことで慶尚道(キョンサンドウ)の地方の方言。

日本で馴染みのある【チョレギサラダ】は日本で独自にアレンジしたものらしい。

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

チョレギサラダに使われる定番のすりごま、ガーリックパウダー、焼きのり、ごま油が入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋53g当たり)

エネルギー:306㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:21.0g

炭水化物:25.7g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

見た目はのり塩。笑

酸っぱい香りが漂う。

湖池屋のすっぱムーチョとか、カルビーのフレンチサラダを思い出すような感じ。

酸っぱい香りの中にごま油が出てくる。

 

 

 

食べてみた感想。

味はカルビーのフレンチサラダの味に近いような気がする。

ごま油が加わりチョレギ風感を出している。

酸味が強めに出て、あとからごま油の味が付いてくる。

悪魔的な美味しさか?と聞かれると普通かなと思います。

 

山芳製菓でかなりオススメのポテトチップスです↓

www.tomo-diary.com