tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!宝酒造『レモンサワースクワッド』を飲んでみた!

昔おばあちゃんが言っていたこと「金を買っておきなさい」。

この10年で金の価値が約倍になっているので、買っておけば良かったと後悔。

現在1g約9,000円くらい。

今のところ下がる感じはなさそうなので、今のうちにと思うが1gとかすぐ無くしそうで怖い。

めっちゃ悩んでいるところです。

今夜のお酒

宝酒造『レモンサワースクワッド』です。

一際目立つこの缶。

黄色と黒は警告色や警戒色と言われているだけあって他のお酒がかすむ。

それだけのこだわりがありそうな女の感で買ってしまった。

 

『レモンサワースクワッド』はEXILEが実際に飲んでいるレモンサワーをみんなにも飲んでもらいたいという願いからEXILEメンバーが監修したお酒。

濃厚レモンペーストを使用した爽快感があるレモンサワー。

税込み220円。

 

裏面。

製造者は宝酒造。

原材料はレモン、レモンペースト、レモンエキス、焼酎、糖類など。

とにかくこの缶にはレモンがガッツリ入っているのが特徴。

EXILE監修なのに米津玄師さんの【Lemon】を歌いたくなる気分。

古いよね…

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:56㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:4.1g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

夢じゃない、もの凄くレモンの香り。笑

(米津玄師さんの【Lemon】を引っ張り出すなって)

EXILEは強炭酸がお好きのようです。

 

 

 

飲んでみた感想。

レモネードの大人版、辛口レモネードの炭酸が入ったような味。

今まで飲んだことがない酸っぱすぎるレモンサワー。

糖類が入っているけど甘さはあんまりないかな。

EXILEのようにキレッキレになること間違いなし。笑

 

宝酒造のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com