tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山芳製菓『江頭2:50監修 エガちゃんねる 旨辛担々麺風味 ポテトチップス』を食べてみた!

ファンが付いたベストを良く見かけるけど、ズボンにも欲しいなと考えた。

スカートも欲しいよね…

って想像したら変態っぽくなったのでそれ以上考えるのは良そうと思いました。笑

今夜のおやつ

山芳製菓『江頭2:50監修 エガちゃんねる 旨辛担々麺風味 ポテトチップス』です。

売り切れ続出って噂のポテトチップスを簡単に手に入れました。

普通に陳列されていたので不思議な感覚。

もう一つ【黒胡椒チーズ味ポテトチップス】も同時に発売されているんだけどそちらの方は売り切れ。

タイミングが合えば買いたいと思っています。

『江頭2:50監修 エガちゃんねる 旨辛担々麺風味 ポテトチップス』はファミリーマート限定、YouTube【エガちゃんねる】コラボ商品のポテトチップス。

江頭2:50氏の好みの辛さに仕上げた旨辛うましら~の担々麺風味です。

税込み187円。

 

裏面。

製造所は山芳製菓、販売者はドルチェ。

担々麺の基本の味付けには豆板醤が必須だけどこのポテトチップスには入っていない代わりに、唐辛子を加えている。

味のアクセントに花椒が入っているのがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:276㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:17.0g

炭水化物:27.9g

食塩相当量:0.7g

 

 

開封。

目を閉じて担々麺を想像しながら香ってみると、それっぽい香りがする。

しばらく担々麺を食べていないのでこんな香りだったな~って久しぶりに感動。

見た目は辛そうに見えないがうすしお味と比べると赤っぽい色になっている。

 

 

 

食べてみた感想。

辛い、辛すぎる。

カラムーチョよりも辛いはず。

ハーハー言いながら食べないと食べれない。

味はちゃんと担々麺の味。

激辛好きにはオススメ、辛いのが苦手な人には絶対に無理だと思います。

 

山芳製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com