tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『濃厚すぎるポテトチップス サワークリームオニオン』を食べてみた!

今玄関にビールの段ボールと強炭酸水の段ボールが2個(中身あり)がデーンとあってある意味邪魔。笑

Amazonでドーンと買うとそうなっちゃう。

お酒我慢すればいいんだけどね辞められないんですわ。

ゴミ出しがめっちゃ面倒です。

今夜のおやつ

セブンイレブン『濃厚すぎるポテトチップス サワークリームオニオン』です。

2夜連続ポテトチップス。

意外とセブンイレブンってポテトチップスの種類が豊富で買う時悩んでしまう。

ポテトチップス食べない人には苦痛かもしれない。

 

『濃厚すぎるポテトチップス サワークリームオニオン』は波型にスライスカットしたじゃがいもにサワークリームオニオン味で仕上げました。

税込み159円。

 

類似品↓

www.tomo-diary.comほぼ同じ…

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

『さわやか酸味 サワークリームオニオン味 細切りポテト』とは製造者も違うし、原材料がガッツリ違うので食べ比べしてみることをオススメする。

シンプルな味付けは今回食べるポテトチップス。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:332㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:21.4g

炭水化物:31.7g

-糖質:29.3g

-食物繊維:2.4g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

甘い香りがするので少し違和感がある。

原材料にパセリが記載されていないけど、ポテトチップスに付いている。

サワークリームパウダーに入っている感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

酸っぱさ控えめ、甘さが強く出ているポテトチップス。

サワークリームオニオン味では星1つくらいの味、初心者向けっぽい気がする。

パリッと軽い食感なのはいいけど結構割れているのが辛い。

食べた後に酸っぱいものが少しが欲しくなりますね。

 

サワークリームオニオンのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com