tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『ストロング 濃サワークリームオニオン』を食べてみた!

生きていると、ふとした瞬間に食べたいものがポッと出てくる。

それは、もう数か月もお店に置いてない業務スーパーの冷凍豚の耳。笑

 

一度ブログにしました↓

www.tomo-diary.com他の肉に比べ安いのであったら買っておきたいなと思っているが、今年に入って全然売っていない。

あー食べたい、食べたい。

我慢できなくなったら豚足買うか…

今夜のおやつ

湖池屋『ストロング 濃サワークリームオニオン』です。

賢い人たちはお菓子の内容量が減ったからという理由で、お菓子は買わないらしい。

そういう意志の強い人って素晴らしい。

tomomo13は絶対に無理だね。笑

と、言うことで今夜はカロリー高めのポテトチップスです\(^o^)/

『ストロング 濃サワークリームオニオン』はサワークリームのコクと酸味、オニオンの旨味がマッチした衝撃的な濃いサワークリームオニオン味。

税込み128円。

 

多分このシリーズが進化したっぽいです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は湖池屋。

大体のサワークリームオニオン味のポテトチップスはオニオンパウダーとサワークリームが入り、後はポテトチップスに良くある味付け。

今回食べるものは【レモン果汁パウダー】が入っているのが特徴。

かなり珍しいタイプのサワークリームオニオン味だと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:309㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:19.3g

炭水化物:30.3g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

ガツンと来るかなと思っていたけど、まろやかなサワークリームオニオンの香り。

ポテトチップスの表面にパウダーっぽいものが付いていないので【濃】という印象はない。

 

 

 

食べてみた感想。

ん?酸味があまり感じない。

甘さの方が強く出ている感じがする。

これでも十分濃い味だけど、過去の湖池屋のストロングシリーズで行くと味は薄くなった気がする。

ギザギザカットなのでそこは◎です。