tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ギンビス『ショートケーキ味のたべっ子どうぶつビスケット』を食べてみた!

最近のチョコザップはカラオケも出来てコインランドリーもあるらしい。

スマホの動画広告で知りました。

何か別の方向へ向かっている気がする。

そのうち【チョコマッチング】とかやり始めそうな予感…

今夜のおやつ

ギンビス『ショートケーキ味のたべっ子どうぶつビスケット』です。

少し写真がぶれちゃったけど気にせずにブログにします。

このお菓子マジで美味しいから、新しい味が出るたびに飛びついてしまいます。

今回はショートケーキ味。

再現出来ているか気になるところ。

 

『ショートケーキ味のたべっ子どうぶつビスケット』はビスケット生地にチョコレートをしみこませたショートケーキ味のビスケットです。

5月5日はギンビスの創業日、創業者の誕生日でもあるためショートケーキ味を発売。

発売日は2024年4月23日。

税込み216円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

このビスケットには必ずって言っていいほど、ごま、食物繊維、DHA含有魚油、炭酸Caが入っている。

栄養価に優れたお菓子だと思う。

ショートケーキには欠かせない苺のストロベリー果汁パウダーが入っているのがポイント。

 

側面。

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:291㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:18.9g

炭水化物:27.6g

食塩相当量:0.2g

カルシウム:90㎎

 

開封。

またブレちゃった。笑

甘い香りが漂う。

ちょっと苺の味を思い出させるようなピンク色になった部分もある。

 

 

 

食べてみた感想。

本当にショートケーキ風っぽい味。

生クリーム味もするし、たまに苺の酸味もちゃんとある。

ビスケットで再現できるなんてすごいと思う。

見かけない味だし、結構オススメですね。

 

たべっ子どうぶつビスケットのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com