tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ギンビス『厚焼き たべっ子どうぶつ チョコビスケット』を食べてみた!

いよいよ今日、iPhone15の発売ですね。

エアコン、テレビより高い電話。

一体誰が買うねん!って突っ込みたくなる。

今現在iPhone13miniを使っているtomomo13は今の所、何も問題も無いので継続して使用するけど、実はiPhone15の発売と同時に販売終了となるらしい。

 

このiPhoneです↓

www.tomo-diary.com他にもiPhone12、iPhone14Pro、iPhone14Pro Maxも販売終了。

今日から大切に使わなければならないですね。

(今まではどう使っていたんだ)

昨日のおやつ

ギンビス『厚焼き たべっ子どうぶつ チョコビスケット』です。

春夏秋冬があるのに、tomomo13は年中【食欲の秋】。笑

これだけは季節感全くない。笑

男に生まれていたらもれなく学生時代は相撲部として入部し、今頃土俵の上で「どすこい、どすこい」って戦っていたはず。

女に生まれて良かったと思います。笑

女も相撲部あるけどね。

『厚焼き たべっ子どうぶつ チョコビスケット』は冬季限定で登場するチョコ掛け厚焼きビスケット。

卵不使用。

動物の形をしたビスケットには英語で記載されているのが人気です。

税込み140円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

原材料は小麦粉、準チョコレート、砂糖、ショートニング、転化糖蜜、加糖れん乳、モルトエキス、食塩など。

冷凍していたのでパッケージに水滴が…

12種類の動物の英語も書かれてあるけど発音が分からない。笑

残念な大人です。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:212㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:7.8g

炭水化物:32.4g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

モルトエキスを使っているせいか、そこら辺のビスケットよりかは少し肉厚な感じ。

簡単な英語なら分かるけど、これがこの形なのかと気になる所。

チョコは裏面に隙間なくあるのが嬉しい。

 

 

 

食べてみた感想。

硬めのビスケットでザクザク感があり、子供のお菓子としては咀嚼回数を増やすのである意味オススメのビスケットかもしれません。

ビスケットの優しい味とチョコが組み合わさっているのでちょうどいい甘さです。

食べている間に満足感も出てくるので、甘いものが食べたいときにはちょうどいいおやつですね。

 

ギンビスのブログです↓

www.tomo-diary.com