冬でも半袖で過ごしてそうなラガーマン風の外国人がスーパーから袋も買わずに出てきました。
ヤクルト大量買いした感じで、スーパーを出てゴクッ(終了)、またゴクッ(終了)と一体何本飲むんや!って感じで飲んでいました。
あれって1日1本だと思っていたけど、ラガーマン体型の大柄な方は何本も飲んでもいいんだろうね。
めっちゃ美味しそうに飲んでいたので買いたくなりました。笑
午前中のおやつ
ギンビス『焼き枝豆 トリュフ風味塩』です。
またトリュフ味のお菓子を発見。
トリュフの商品名が付くお菓子のパッケージは黒が多いですね。
だから少し高級感ある感じ。
『焼き枝豆 トリュフ風味塩』は山形県産だだちゃ豆使用した期間限定のトリュフ風味の塩味のスナック菓子。
おつまみにもオススメです。
発売日は2023年6月12日。
税込み173円。
昔ファミリーマートに違う味がありました↓
裏面。
製造者はギンビス。
ベースとなるのが、青大豆、ポテトでん粉、乾燥ポテトで作られたお菓子。
凄く気になるのが【枝豆トリュフ風味シーズニング】。
このお菓子の為だけに作られたような調味料。
健康になりそうな【クロレラパウダー】が入っているが、実は着色料として開発されたものだとネットで知り、少しガッカリ。
栄養成分表示(1袋38g当たり)
エネルギー:193㎉
たんぱく質:2.9g
脂質:9.9g
炭水化物:23.7g
食塩相当量:0.7g
開封。
コロンとした可愛い形。
洋服に付いていそうなボタンっぽい。
香りは少し豆の青臭い感じで中は空洞になっている。
食べてみた感想。
最初の1個食べてみると、トリュフと青臭さが出て「うっ、失敗」だと思ったが、2~3個食べていくうちに段々と味に慣れてきてクセになる。
しまいには「この味でいい」となってしまう。
ポテトスナックなので食感はサクサク、ビールに合うので興味があったらトライしてみてください。
コンビニで買えるギンビスのブログです↓
www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com