tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ベビースタードデカイラーメン チキン味』を食べてみた!

最近見かけなくなった【○○増量中】のお菓子。

数年前は意外と見かけたものだけど、逆に内容量が減っていることが多くなってしまって、不景気なんだなと感じてしまう。

もう2度と見かけることはないのだろうかと考えると悲しくなるので諦めます。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ベビースタードデカイラーメン チキン味』です。

毎日お菓子を食べないと気が済まない人間が食べる今夜のおやつはコレッ。

世の中からお菓子が無くなってしまったら絶対に飢餓状態になってると思うくらいお菓子が大好きです。

いつも思うけど、ラーメンだけがお菓子になってうどんや蕎麦はならないのかが不思議。

パスタはあるのにね…

 

『ベビースタードデカイラーメン チキン味』は幅が広い麺をラーメンスナックにしました。

ド定番のチキン味。

税込み125円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

美味しさの秘密はミート調味エキス、チキンエキスパウダー、ミート調味パウダー、野菜エキス、魚介エキス、野菜エキスパウダーと結構色々と入っている。

これでチキン味になるのが凄い。

 

 

 

栄養成分表示(1袋74g当たり)

エネルギー:362㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:16.1g

炭水化物:49.5g

-糖質:48.2g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:1.81g

 

開封。

ラーメンの麺の種類って色々あるが、ここまで太いラーメンは見たことがない。

うどんで言う【きしめん】。

こんがりきつね色になっていて、思っていたより香りは薄い。

 

 

 

食べてみた感想。

通常のベビースターとは違って1個1個が取りやすい。

ベースの味は醤油味っぽくて後から色々複雑な味わいを感じる。

これが一番美味しいと感じるチキン味。

もう日本人としては馴染んで違和感がないけど【ラーメン】【チキン】と来ると【チキンラーメン】を思い出す人もいるはず。

チキンラーメンの誕生年が1958年、ベビースターラーメンは1959年と1年違いで発売されていることもここで知らせておこうと思う。

何となく味が似ていますよね。

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com