tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ 濃厚チーズ仕立てのチーズ味』を食べてみた!

1年に1回この日が来る…

4月7日はジャッキーチェンさんの誕生日です。笑

親から受け継がれたジャッキーチェンファン。

もう今では「誰?それ?」みたいなことを言われるが悲しい。

ロードショーなどで放送しないから知らない人が多いんだろうね…

 

ちょうど1年前もジャッキーチェンのことについて語っています。笑

www.tomo-diary.com

↑ジャッキーチェンさんや香港映画が好きな人は是非見てください。

あの有名な映画の聖地巡礼しています。

昨日のおやつ

おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ 濃厚チーズ仕立てのチーズ味』です。

ベビースターも小さいパッケージになりやがって…

【おつまみ】と付いているので多分食べきりサイズにしたと思うけど、はっきり言う。

「物足りないんだ!」

絶対に企業には届かない切ない心の叫び。

今の10代以下はこれくらいのサイズが当たり前になっているので太るにも太れないはず。

 

『ベビースターラーメンおつまみ 濃厚チーズ仕立てのチーズ味』はチェダーチーズを使用した濃厚なベビースターラーメン。

チーズ味のピーナッツ入り。

税込み135円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

ピーナッツには【チーズ風味付きピーナッツ】と記載されており、こんな素敵なものがあるんだとネット検索。

ネット販売であることはあるんだけど、思っているものと少し違う。

諦めました。笑

最後の方に【しょうゆ】とあるので気持ち和風な感じに仕上がっていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋54g当たり)

エネルギー:299㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:18.8g

炭水化物:26.8g

食塩相当量:1.14g

 

開封。

カロチノイド色素を使用しているので、やや黄色をしておりチーズっぽく演出。

うまい棒のチーズ味に似た駄菓子の香り。

なんか懐かしい感じになる。

ピーナッツはあまり入っていないけど、チーズ味に仕上げたものが入っていました。

 

 

 

食べてみた感想。

これは子供も好きな味だけど、大人が食べるものだわ。

しっかりとチーズ味がベビースターにあり、濃厚な感じもビールに合う。

ピーナッツにもチーズ味は正解、美味しすぎる。

一応言っておく。

定番化と、このピーナッツだけ売ってほしいと願う。

 

過去に食べたおやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com