tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『カリッサクッ食感のいわしスナック』を食べてみた!

そうそう、今年一気に寒くなったから秋の味覚を堪能していないことに気が付いた。

気づいた時にはすでに遅し。笑

もう年末。笑

だから今年の秋はそんなに太らなかったんだな…笑

今夜のおやつ

ローソン『カリッサクッ食感のいわしスナック』です。

何となく惹かれてしまう健康的なお菓子。

しかも【いわし】を使ったお菓子ってなかなか見かけるものではないと感じた。

今年の秋はサンマが高くて買えなかったし…

刺身も食べていないし…

そんな感じで買ってみた。

 

『カリッサクッ食感のいわしスナック』はいわしのすり身を練り込んだ生地に生姜と甘辛い醤油風味に仕上げたスナック。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

原材料はいわしすり身に小麦粉、植物油脂、甘辛しょうが醬油パウダー、しょうがパウダーなど。

添加物には炭酸Caが入っていることにより子供のおやつにもよさそう。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:261㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:12.3g

炭水化物:33.9g

-糖質:33.4g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.54g

カルシウム:260㎎

 

開封。

おやつカンパニーが作っているお菓子だけあって見た目は【ドデカイラーメン】。

所々に茶色い感じのものあるのが多分いわしのすり身かなと思う。

魚臭いにおいはほとんどしないので魚嫌いな子供にも受けそう。

 

 

 

食べてみた感想。

しょうがの風味が強くて、いわしを食べている感覚は全くない。

逆に食べやすくて、ビールに合う。

しょうががホワッと香る感じもなかなかいい。

買う前は期待していなかったけどかなりオススメ。

tomomo13的には【ドデカイラーメン】よりも味は好き。

ぜひ食べてみたください。

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com