tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!おやつカンパニー『オヤツチンミ アンチョビ&ガーリック味』を食べてみた!

開会式観ました\(^o^)/

日本選手団の登場シーンをワクワクして観てたら、ガッツリフードをかぶってマスクをしていたので誰か誰だか分からなかった。

楽しみにしていた分ショックだったけど、あの【デサント】の赤のダウンが何か欲しくなってしまい、【デサント】のダウンを検索をかけてみたところ軽く10万は超える感じ。

絶対に買えない。

欲しがるのをすぐ辞めました。笑

 

 

午前中のおやつ

おやつカンパニー『オヤツチンミ アンチョビ&ガーリック味』です。f:id:tomomo13:20220205101924j:plain

週末にピッタリのおやつ。

アンチョビの言葉に惹かれてしまって買ってしまった。

税込み49円。

間違いなくお酒が進むやつ。

 

『オヤツチンミ アンチョビ&ガーリック味』は生地に鰯のすり身を練り込んでフライにした嚙み応えがあるスナック菓子。

衣を付けないでフライにしたことで手が汚れないようになっています。

お酒に合うように作られた珍味風のおやつが楽しめる新感覚のオヤツチンミ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220205102049j:plain

製造者はおやつカンパニー。

原材料のトップに鰯すり身。

スナック菓子だと大体小麦粉がトップのイメージが強いけど、鰯があることでかなり魚臭いスナック菓子だと思う。

(いい意味で)

その他、アンチョビガーリック風味パウダーや魚醤が入っているのでクセが強そうな感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋43g当たり)

エネルギー:206㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:8.6g

炭水化物:28.2g

食塩相当量:1.26g

鰯が入っているからカルシウムの表示も入れてほしかったなと思う。

 

開封。f:id:tomomo13:20220205102204j:plain

開封すると思っていた通り魚臭が。

ちょっと生臭いかなって感じで、魚醤の香りが嫌いな人にはオススメは出来ない。

ベビースターに似ているけど、太さとか硬さとかは全く別物。

 

 

 

食べてみた感想。

アンチョビの味が凄く来て、ビールに合う!

ちょっぴり塩気が効いているのもかなり良い。

思っていたより硬さがあってポリポリの食感で、意外と好み。

これはクセが強いので好き嫌いははっきり分かれる感じだと思う。