tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ローソン 『大豆とおからのスナック コンソメ味』を食べてみた!

とある人から、【宅配ボックスが開かない】とかいう歌を1回聞いてみてと頼まれていたことをすっかり忘れていた。

まず、【宅配ボックスが開かない】でヤバいじゃんと思ったtomomo13。

そんな内容の歌詞はtomomo13の心に突き刺さるのか疑問だった。

検索したら、【3636】という題名の歌であいみょんさんが歌っている。

あいみょんさんの宅配ボックスの番号って【3636】なの?

まだ聞く前から突っ込みが多すぎた。

1回だけ聞いた。

最後やっぱり解決していなかった。笑

午前中のおやつ

ローソン 『大豆とおからのスナック コンソメ味』です。

ガッツリ系のおやつの日もあれば、健康を意識したおやつの日もある。

今日は糖質制限のおやつです。

ローソンには糖質制限のお菓子が数多くあるので、多少意識しています。笑

 

『大豆とおからのスナック コンソメ味』は1袋で大豆イソフラボン40㎎が摂取できるロカボスナック。

食べやすコンソメ味に仕上げています。

税込み158円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

女性には嬉しい大豆粉、おからパウダー、大豆たんぱく、豆乳と大豆製品を豊富に使っているお菓子。

一応、炭酸Caも原材料に含まれているが、大豆製品にはCaが含まれているので、これを食べるとイライラが収まるかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋47g当たり)

エネルギー:232㎉

たんぱく質:10.6g

脂質:15.1g

炭水化物:18.7g

-糖質:7.9g

-食物繊維:10.8g

食塩相当量:0.42g

カルシウム:343㎎

 

開封。

おやつカンパニーの商品だけあって、ドデカイラーメンに似ている。

表面にはコンソメ風味パウダーらしきものが付いている。

優しい香りのコンソメがする。

 

 

 

食べてみた感想。

ドデカイラーメンに比べると少し堅めに出来ており、大豆粉を使っているだけあってボソボソな感じがちょっとする。

味は香り同様、薄いので他のスナック菓子に比べると物足りない感じはするが健康を意識しているならこれくらいの味付けでいいと思う。

噛む回数が多い気がするお菓子で、1袋食べきる頃には満足感があります。

 

過去に似たようなお菓子を食べています↓www.tomo-diary.com