tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!セブンイレブン『ガーリックとオニオンが効いたソルティーナッツ』を食べてみた!

もう見ることがない昔の通帳をどうやって処分するか悩んでいました。

そのまま捨ててもね、見られたら恥ずかしいしさ。

で、調べるわけよ。

なんと窓口に持っていくと処分してくれるそう。

面倒だけどそれが一番良さそうですね。

午前中のおやつ

セブンイレブン『ガーリックとオニオンが効いたソルティーナッツ』です。

まっ、3連休ということで午前中から飲むっしょ!

この日を待っていました!的な感じで手が届く範囲に大好きなものをセッティング。

イメージはちびまる子ちゃん。笑

3連休の初日だから何でもOKな感覚です。

 

『ガーリックとオニオンが効いたソルティーナッツ』は3種類のナッツ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツをガーリックとオニオンで味付しました。

税込み213円。

 

裏面。

製造者は京まろん。

調味料はたまねぎ粉末やローストガーリック、黒こしょうなどが入ったスパイスミックスシーズニングが使われています。

これだけ見るとおつまみ的な感じの味付け。

 

 

 

栄養成分表示(1袋32g当たり)

エネルギー:212㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:19.0g

炭水化物:6.2g

-糖質:4.1g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

香りはカルビーのサッポロポテト【バーべQ味】に近い。

長らく食べていないので懐かしく感じる。

パッケージの写真よりシーズニングがめっちゃ付いているのでビビる。

 

 

 

食べてみた感想。

濃い味付け、それがめっちゃビールに合う。

ナッツ系でここまで濃いのはなかなかないと思う。

味はジャンク、スナック菓子感覚でつまめる。

ビールに合うナッツはコレ。

完全に虜になりました。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com