tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!セブンイレブン『金のビーフシチュー』を食べてみた!

今年はいつもより春が早く来るそうです。

この寒さで?って言いたくなっちゃう。

とにかくこの寒さを何とかしてほしいです。

ドラえもん…

今夜のおかず

セブンイレブン『金のビーフシチュー』です。

この数日なんかめっちゃ寒いですね。

で、煮込み料理が食べたくなるわけです。

今夜は手軽なビーフシチューとご飯を食べることにします。

『金のビーフシチュー』は5時間以上かけてじっくり煮込んだ牛肉に野菜の旨味と牛肉の旨味が詰まったデミグラスソースを合わせた贅沢なビーフシチューです。

税込み496円。

 

裏面。

製造者はアリアケジャパン。

メインの具は牛肉とじゃがいもで、あとはデミグラスソースの材料。

隠し味にみりん、醤油、ナチュラルチーズ、黒砂糖なんかも入っている。

和の調味料も入っているので思っていたより深い味になっているかと思う。

 

パッケージは封を開けずにそのままレンジで温めることが可能。

加熱途中にめっちゃ膨らむので時間は守った方がオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋260g当たり)

エネルギー:462㎉

たんぱく質:22.4g

脂質:32.6g

炭水化物:21.2g

-糖質:18.2g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:2.5g

 

出来上がり。

温めた後は熱々すぎるのでやけどに注意した方がいい。

ごろっと出てくる牛肉2切れとじゃがいも1個。

香りで食欲が出てくる…

 

 

 

食べてみた感想。

トマトの酸味がややあるけど、濃厚でとろみもあるデミグラスソース。

牛肉はトロトロ、じゃがいもは柔らかい。

噂で【飲めるビーフシチュー】とも言われているがそんな感じ。

具は歯がなくても食べられる。

高いけどこれは月イチで食べたい気がする。

ご飯にかけて食べても美味しかったです。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com