tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『きんぴらごぼう』を食べてみた!

コンビニの新商品って気になるのでHPでチェックしたりしますが、何故かセブンイレブンのHPだけが見る気失せちゃうんですよね。

理由は販売地域が細かくなっているせい。

地域を選んでみることが可能だけど、それでも見にくい。

もうちょっと見やすくしてほしいですわ…笑

今夜のおつまみ

セブンイレブン『きんぴらごぼう』です。

ほぼ自分で作ることが無い『きんぴらごぼう』。

ごぼうが高いことと皮むきが面倒なことも理由の一つ。

冷凍でごぼうがあるじゃんって思うかもしれないけど、やっぱり味が落ちますよね…

と言いながら、コンビニのお惣菜を買ってちゃっかり食べようとしているtomomo13。笑

 

『きんぴらごぼう』はセブンプレミアムのお惣菜。

千切りにカットしたごぼうと人参のきんぴらごぼうです。

税込み149円。

 

裏面。

製造者はプライムデリカ。

原材料は中国産のごぼう、人参、醤油、砂糖、みりん、植物油脂、清酒、胡麻、食塩、和風だし、赤唐辛子など。

添加物が入っていなくて、約2週間持つチルド食品ってめちゃめちゃ気になる。

賞味期限まで待って食べるのが何となく恐ろしいと感じてしまう。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:98㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:4.1g

炭水化物:14.6g

-糖質:11.6g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.99g

 

開封。

ごぼうが柔らかく、長時間加熱したんだなって思う感触。

胡麻は入っているが目立たない感じなのでもうちょっと欲しいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

おつまみとして食べる分には薄味で全然いいと思う味。

これに七味唐辛子をプラスすると完全にお酒のおつまみになる。

ごぼうのシャキシャキ感が残っているから咀嚼回数が増えることで満足感も出てくる。

ちょっと物足りないのが胡麻とごま油。

温めたごま油を足すとグッと美味しくなると思います。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com