tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!セブンイレブン『赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン』を食べてみた!

乾燥肌で体全体が痒くなってしまったので、美容成分配合の石鹸に変えました。

今まで使っていたのとは違い、痒みが軽減しました。

クリームなどで保湿していたけど使用量が減ってちょっといい気分です。

今夜のご飯

セブンイレブン『赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン』です。

昼のブログに続き、こちらもセブン派の人にオススメだと言われて買ったもの。

2.3日に1回「とにかく美味いんだ、とにかく痺れるんだ」そんな語彙力が無い感じで言われ続けてやっと買いました。

 

『赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン』の【赤坂四川飯店】はGoogleの口コミ評価4.3と評価が高い四川料理と麻婆豆腐が人気の中華料理のお店とセブンイレブンがコラボ。

花椒がきいた麻婆豆腐にチャーハンをプラスした贅沢な1品です。

税込み626円。

コンビニ弁当も600円超えるようになったんですね…

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:890㎉

たんぱく質:30.2g

脂質:38.4g

炭水化物:109.0g

-糖質:102.8g

-食物繊維:6.2g

食塩相当量:5.9g

 

開封。

蓋を開けると、麻婆豆腐とチャーハンの間にフィルムが付いている。

配送の時に混ざらないようにと配慮がされている感じがする。

見た目は豆腐が入ったカレーにしか見えない。

 

フイルム剥がしてみた。

簡単に剥がれ、フィルムが入っている時と変わらない見栄え。

こういうのが日本っぽい感じはする。

 

 

 

食べてみた感想。

花椒がきいているので、かなり辛い。笑

辛いのは苦手なのに薦めてきた人をちょっと恨む。笑

チャーハンが安定剤になっている感じ。

食べていく内に辛さは慣れていくもので、自然と【辛くて美味い】に変化する。

麻婆豆腐はビールが合いますね。

これとビールをセットで食べると最高にいいですわ。

 

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com