tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!お湯を注ぐだけ!『三つ葉と海苔の味噌汁』を作ってみた!

とうとうこの日が来ましたね、ハロウィン。

良い大人は仮装して渋谷に行かないはず。

今夜ちょこっとYouTubeの渋谷ライブでどんな様子か観ようと思っています。

朝食

『三つ葉と海苔の味噌汁』です。

朝は色々と女子力を上げる時間なので、パパっと作りたい。

なので味噌汁も時短で作ります。

 

今回の食材は三つ葉と海苔(おにぎりに使う味付け海苔)。

調味料はいつもの味噌とだしの素。

三つ葉は2袋で108円だったからちょっと嬉しいです。

 

海苔はこのブログにあるやつです↓

www.tomo-diary.com

だしの素はこちら↓

www.tomo-diary.com

調理方法は簡単。

三つ葉は洗って適当に包丁でカットし、海苔は手で適当にちぎって器に入れる。

調味料は味噌とだしの素も器に入れてお湯が沸くまで待ちます。

お湯が沸いたら注いで出来上がり。

 

出来上がり。

三つ葉のいい香りが朝食に向いている感じ。

三つ葉はすまし汁のイメージが強いけど、普通に味噌汁としても使う。

 

 

 

食べてみた感想。

香味野菜である三つ葉は汁物にすると癒し効果がありますね。

あと海苔の風味がブワーっと出て美味しいです。

海苔が入った味噌汁はご飯と相性抜群です。

是非試してみてくださいね。

 

味噌汁のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com