4月になりましたね。
tomomo13が一人暮らしを始めた時は、ほぼ身の回りは100円ショップで揃えました。
お金が無かったあの頃、カーテンがあんなに高いとは知らず買いに行ったら買えなくて、雑貨屋さんの可愛い布を買って過ごしていました。
それが結構いい感じで気に入っていたのを今思い出しました。
朝食
『三つ葉とねぎの味噌汁』です。
4月になったので出来るだけレシピブログをやっていこうと決めました。
(続けられるかどうかはやる気次第)
今回の食材と調味料は三つ葉、ねぎ、味噌、和風だし。
ねぎは水栽培している再利用の物なので少し。笑
いつも使っている味噌と和風だしです↓www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com味噌は業務スーパーで買っているんだけど、ちょっと前に値上げしていました。
たかが10円…
されど10円…
作り方。
お湯を沸かしておきます。
三つ葉とネギは洗ってカットし、器に入れておきます。
味噌と和風だしも入れてお湯が沸くまで女子力を上げていきます。
朝の時間は超貴重。
お湯が沸いたら器に入れ味噌を溶かしたら完成。
出来上がり。
やっぱり三つ葉多かったわ。笑
細かく切りすぎですね。笑
ねぎの存在は何処へ…
食べてみた感想。
はほぼ三つ葉。笑
三つ葉の爽やかな感じが目覚めスッキリする。
めっちゃ簡単なので一人暮らしを始めた人にオススメです。
味噌汁のブログです↓
