tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『レタスとねぎの味噌汁』を作ってみた!

最近増えてきたなって感じるのが、ねぎを買っている人。

良くエコバッグやリュックからねぎがピョーンと飛び出している人をかなり見かけます。

今夜は鍋なのねって勝手に思っていながらすれ違う日々。

(ねぎ料理は鍋意外にもあるって)

普通にリュックを背負ってねぎを出している男性って意外と多いけど、はっきり言ってなんか邪魔です。

佐々木小次郎が今年も量産中です。笑

それは刀だって…

スタイル違うし…

朝食

『レタスとねぎの味噌汁』です。

朝は寒いから温かいものが食べたくなる。

寒くて開かない目を頑張って見開き、ちょっと頑張って味噌汁を作ることにしました。

 

今朝の食材はレタスとねぎ。

ねぎは緑の部分を残して放置していたのを用意。笑

レタスも同様に残していたもの。笑

簡単に言うと残り野菜です。

 

調味料は味噌とだしの素と炒める油のオリーブ油。

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com只今これを愛用中。

 

作り方。

レタスは洗って手で適当な大きさにちぎっておきます。

ねぎは食べやすい大きさにカットしてオリーブ油で炒めておきます。

その間に、器に味噌とだしの素を入れ、女子力アップの保湿ケアをしっかりします。

あと肝心のお湯を沸かしておくのも忘れずに。

 

出来上がり。

最後にお湯を注いで味噌を溶かせば完成。

残り野菜とはいえ、レタスの主張が激しいです。笑

 

 

 

食べてみた感想。

具がたくさんあって【食べる味噌汁】に近い感じ。

レタスのシャキシャキとねぎの焼いた香りたまらない。

ねぎはじっくり焼いた方がおいしいですね。

 

味噌汁のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com