tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!お湯を注ぐだけ!『もずくととろろ昆布の味噌汁(かつお節入り)』を作ってみた!

昨日の夜、布団の中でYouTubeを観ながら寝落ちしようと思っていました。

ところが!

ポンッと出て来た動画が【高級寿司を食べる】とか【和牛を食べる】とかの美味しそうなユーチューバーが居て、ヨダレ垂らしながらしっかりと観てしまいました。

で、今朝は味噌汁とご飯です。笑

朝食

『もずくととろろ昆布の味噌汁(かつお節入り)』です。

突然と来たもずくブーム。

今の所ほぼ毎日食べていて、そろそろ頭皮からもずくがニョキっと生えてきそうな気がする。

(そんなことがあったら磯臭いわ)

マリトッツォが自然とブームが終わったように、tomomo13のブログに出て来なくなった時が終わりだと思っていてください。笑

 

こんな感じでブームが来ております↓

www.tomo-diary.com

今回の食材はもずくととろろ。

調味料は味噌とだしの素とかつお節を器に入れておきます。

そしてお湯を沸かしておきます。

 

出来上がり。

どうしてもとろろ昆布が入ると白っぽくなってしまう。

綺麗に写真が撮れるように研究しなくちゃいけない。

それが面倒だわ…

 

 

 

食べてみた感想。

Wトロトロ。

味噌汁自体は液体なのに、汁もトロトロになった感じがする。

一度もずくととろろで味噌汁を作ってほしい。

これは最高です。