tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!お湯を注ぐだけ!『麩ともずくの味噌汁』を作ってみた! 

しばらく味噌汁のブログをしていませんでした。

人気ないし…笑

沖縄で食べたもずくの味噌汁が美味しかったことを思い出して作りたくなりました。

あと朝寒くなったし。

と言うことで、今朝は人気のない味噌汁のブログです。笑

朝食

『麩ともずくの味噌汁』です。

何故かいきなりブームが来たもずくとめかぶ。

冷蔵庫に買い置きがあるくらい買っている。

 

こんな感じでブームが来ています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

というのも、夏の紫外線で痛めてしまった髪の毛。

キューティクルが減った感じがするのでブームが来たという単純な理由。笑

でも、もずくとかわかめとか海苔とか髪に良いって言われているけど絶対に都市伝説だと思う。

フサフサになったとか1度も聞いたことが無いし。

都市伝説の話をグダグダしても長くなりそうなのでここで終了。笑

 

今回用意するのは麩ともずく。

しばらく麩を使っていなくて、賞味期限のことが気になりました。

年内に使い切ればOKだったので楽勝。笑

 

仕込み。

まずはお湯を沸かしておきます。

もずくは軽く水で洗い、そこに麩ともずく、味噌とだしの素を器に入れて待機。

 

味噌とだしの素のブログはこちら↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comこの間にしっかりと女子力アップの下準備もしておくのが大事。笑

 

出来上がり。

お湯を入れて味噌を溶かせば完成。

女子力も上がったし今朝は完璧。笑

 

 

 

食べてみた感想。

もずくがトゥルントゥルン。

麩も味噌汁を吸ってもずくとは違ったトゥルントゥルン感。

良い組み合わせを知ってしまった瞬間。

お湯を注ぐだけで簡単に作れたし、美味しかったし、金曜日だし良しとします。

 

味噌汁のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com