tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!カネキ吉田商店『シャキシャキ肉厚めかぶ』を食べてみた!

クリスマスまで100日を切りました。

そうなると2023年も早いなって感じます。

でもまだ予定がない(´;ω;`)ウッ…

どうせ予定なんてないと思うので焦りません。笑

今夜のおつまみ

カネキ吉田商店『シャキシャキ肉厚めかぶ』です。

少し前の話になるが、チョコレートがやたら食べたくなる現象が起こりました。

調べてみると、どうやらマグネシウム不足っぽくて、マグネシウムが含まれる海藻類を摂ろうと決めました。

そこから味噌汁にわかめやとろろ昆布などを入れて積極的に摂るように。

意識して食べていたお陰でチョコレートが食べたくなる現象は無くなりました。

そして、今回は海藻類のめかぶ。

もずくパックはよく見かけるけど、めかぶパックを見るのは何か新鮮。

でも食べようと思ったのが今日で、昨日までの日付。笑

味は落ちていないと信じよう。

 

『シャキシャキ肉厚めかぶ』は南三陸の肉厚のめかぶを使用した鮮やかなシャキシャキ食感のめかぶ。

税込み209円。

 

裏面。

製造者はカネキ吉田商店。

原材料はめかぶのみ。

タレが付いているので、タレの調味料が記載されている。

 

 

 

栄養成分表示(1パック39.5g当たり)

エネルギー:10㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:0.2g

炭水化物:1.7g

食塩相当量:0.8g

 

中身。

もずくにはない1食用のタレが付いている。

 

混ぜてみた。

元気が無かっためかぶもタレを入れて混ぜ混ぜしたら復活。笑

ちょっと粘っている感じもめかぶらしい。

 

 

 

食べてみた感想。

シャキシャキコリコリ、ズズズズー。

肉厚で食感がいい。

もずくのイメージがあったのでちょっと酸っぱいかなってイメージがあったけど、タレが納豆のタレに近い味で凄くめかぶとマッチする。

もずくに比べたらちょっと割高ですが食べてみる価値アリです。