tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!カネキ吉田商店『新物 シャキシャキ肉厚めかぶ』を食べてみた!

いつだったか忘れたけど、めかぶやもずくにハマリ出してから、無加工のめかぶを買ってみたことがありました。

ブログにするんだと意気込んでいたtomomo13。

茹でて細切りにカットするだけなのに、一人で発狂しまくった。

超ネバネバ…

納豆よりもネバネバ。

ドロンドロンネバネバ…

手もまな板も色んなところがドロンドロンネバネバになり写真撮影どころじゃなかった。

あれはプロがしないと無理だわ。

二度と無加工のものは買わないと誓った。

朝食

カネキ吉田商店『新物 シャキシャキ肉厚めかぶ』です。

頻繁に食べているめかぶに【新物】のシールが貼られていた。

良く食べているから普通に買うけど、何が違うか気になった。

 

過去のブログはこちら↓

www.tomo-diary.com

めかぶの旬は2月~4月の終わりごろまで。

一般的に言われているのが3月〜4月の1か月が最も美味しいとか。

『新物 シャキシャキ肉厚めかぶ』も今が一番おいしいと思う。

税込み214円。

 

裏面。

新物だから栄養価などはわざわざ計測はしていない模様。

原材料も栄養成分表示も同じです。

過去のブログを見てください。

 

中身。

3パック入りで、1パックずつタレが頑丈に貼りついている。

これ案外取りにくい。笑

 

開封。

付属のタレをかけてみた感じ。

特に変わった感じはない。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみて分かるいつもの倍のコリコリ食感。

新物ってやっぱり美味しいんだなって感じる。

ただ海の中でそよそよとしているだけのものかと思っていたんだけどさ、今回、旬もあって勉強になりました。

 

めかぶのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com