tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!カネカシーフーズ『朝飯めかぶ』を食べてみた!

ショッキングなことがありました。

PCの調子が悪くて、違うPCからの投稿。

慣れていないのもあって、いつもと違う感じにはなっているかもしれない。

若干イライラ中です。笑

 

朝食

カネカシーフーズ『朝飯めかぶ』です。

昨日の朝食べようと思っていたもの。

でも、ゴタゴタがあって昨日の朝食は食べれませんでした。

今朝食べようとしたらなんと昨日までの賞味期限。

安かったししょうがない。

ショックが大きい。

 

カネカシーフーズ『朝飯めかぶ』は国内産のめかぶを使用したあじつけめかぶです。

税込み171円。

 

裏面。

製造者はカネカシーフーズ。

めかぶは国内産になっているけど、気仙沼産であってほしいと願う。

味付けには食塩、調味料(アミノ酸)、トレハロースのみ。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:16㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:0.2g

炭水化物:2.6g

食塩相当量:1.2g

 

中身。

味付けされているのでたれが付いてない。

 

開封。

全体的に細切りになっているけど、微妙にカットが違うのが入っている。

これはこれで許す。

 

 

 

食べてみた感想。

塩気がきいた味で食べやすいと思う。

細切りよりも大きめになっているめかぶの方が食感がよくて当たりな感じ。

1日賞味期限が切れていてもおいしく食べられました。

 

 

めかぶのブログです↓

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com