tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!カネキ吉田商店『新物 きざみめかぶ』を食べてみた!

Amazonで頼んでいたビールが届きました。

置き配にしていたのにチャイムが鳴る。

ビールが欲しい為にドアを開けたら、tomomo13の顔をガン見。

朝から何もしていない顔をガン見しちゃいけないって…

「ブッ…」って思われたんだろうな…

朝食

カネキ吉田商店『新物 きざみめかぶ』です。

今のところかなりハマっているめかぶ。

新物のシールが貼られているからまだ美味しいはず。

今回は【きざみ】を食べてみることにしました。

 

きざみじゃない方のめかぶです↓

www.tomo-diary.com

『新物 きざみめかぶ』は南三陸のめかぶを使用。

新物のめかぶはは無冷凍でパック詰しています。

税込み214円。

 

裏面その1。

製造者はカネキ吉田商店。

原材料の雌株は宮城県南三陸町産とちゃんと記載されている。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1パック39g当たり)

エネルギー:9㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0.2g

炭水化物:1.9g

食塩相当量:0.7g

【きざみ】だと1パック当たり0.5g内容量が少ないみたいです。

 

中身。

パックにそのままタレが貼りついています。

ノーマルのやつと変わらない。

 

開封。

きざみの大きさはバラバラだけど、ドロンドロンしています。

香りは少し青臭い。

 

 

 

食べてみた感想。

ノーマルのものに比べると粘りがものすごくある。

納豆に負けていない感じ。

納豆に混ぜて食べると倍増で美味しいです。

 

めかぶのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com