tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ』を食べてみた!

3連休始まりますね。

というか、中国の春節と重なってしまったので人気の観光地は想像より倍の倍と思っていた方がよさそうです。

日常でも中国人普通に見かけるんだけどね…

朝食

ファミリーマート『紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ』です。

もずくを切らしていておつまみ用として買っていた『紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ』をもずくの代わりに朝食に食べることにしました。

もずくと白いご飯、茎わかめも白いご飯に合うはず。

朝は寝ぼけているし、味覚もちゃんと起きてないだろうって感じで。笑

 

『紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ』は紀州南高梅の梅酢で味付けした茎わかめ。

日本一のわかめの生産量を誇る三陸産の茎わかめを使用。

税込み158円。

 

裏面。

製造者は壮関。

原材料は湯通し塩蔵わかめ、砂糖、梅酢、食塩、みりんなど。

添加物に乳酸カルシウムが使われているのはわかめの加工の段階で乾燥などをしたりするそうです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋33g当たり)

エネルギー:30㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:0g

炭水化物:7.4g

-糖質:5.7g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:2.4g

 

中身。

個包装で6袋入っている。

1袋5.5g。

 

開封。

大きさはバラバラだけど凄く肉厚。

少し酸っぱい香りがします。

 

 

 

食べてみた感想。

コリコリ食感がたまらない。

梅の酸味もしっかりとして食べだしたら止まらない。

朝の忙しい時に個包装はちょっと辛いですね。

でも美味しかったので許します。

 

もずくのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com