tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『堅ぶつ 濃い梅』を食べてみた!

3月13日より【脱マスク】緩和。

ちょっとそこら辺を歩くのなら全然アリだけど、電車などでは個人的にはしてほしいところ。

顔に自信がないのと花粉症があるので仕方なくマスクは継続します。笑

今夜のおやつ

亀田製菓『堅ぶつ 濃い梅』です。

梅味のお菓子をまた見つけました。

ずっとこの【堅ぶつ】っていうお菓子は敬遠していました。

理由は堅そうっていうイメージがあり、過去に歯茎再生治療を行ったから。

 

そのブログはこちら↓

www.tomo-diary.comもうすぐ2年。

あれから色々ありました。

結論から言うと、痛いので相当考えてやった方がいいです。笑

 

『堅ぶつ 濃い梅』は噛むたびに旨みが広がる、ひとくちサイズの堅揚げ餅。

紀州産南高梅を使用した期間限定の濃い梅味。

梅のしょっぱさがクセになります。

税込み119円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

もち米はタイ産。

梅しそパウダー、乾燥梅肉、梅酢パウダーの3種類を使い濃い味に仕上げている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:257㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:12.9g

炭水化物:32.2g

食塩相当量:0.88g

 

開封。

ひなあられを思い出すかわいいピンク色。

見た目がゴツイ。笑

梅昆布茶の昆布がない香りがする。笑

(あれ?笑)

 

 

 

食べてみた感想。

1個口の中に入れてみる。

柔らか~笑

全然堅くなくてちょっとガッカリ。

普通のかき餅の堅さで全然食べられる。

味は梅の味がしっかりと付いていて酸っぱさの後には揚げ餅の味がある。

梅味オススメです。

 

最近食べた梅味のお菓子です↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com