tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『亀田の柿の種 梅しそ』を食べてみた!

連休中に突如SNSで話題になった【大谷翔平選手と田中みな実さんの電撃結婚】の話。

あれ結局嘘だよね…

誰が最初に言い出したのか気になるけど、マジでビックリしました。

ところでtomomo13にしない?笑

(今日、ケンタッキーにしない?みたいなノリで言うなよ)

今夜のおやつ

亀田製菓『亀田の柿の種 梅しそ』です。

昨日食べた柿の種が超酸っぱかったので、ノーマルの梅しそを購入。笑

この商品も紀州産南高梅を使用しているので多少は酸っぱいのは分かっているけど、比べてみたい気分になった。

 

このお菓子↓

www.tomo-diary.comかなり覚悟して食べたほうがいい。

良くあるテレビ番組の激辛グルメと同じ感覚で食べてみることをオススメします。

『亀田の柿の種 梅しそ』は1袋に食べきりサイズの柿の種が6袋入った梅しそ味。

紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用しています。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

梅しそシーズニングと乾燥梅肉の2種類の梅が入っており、魚介エキス調味料やこんぶエキスなどの調味料で味付けされている。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:454㎉

たんぱく質:12.4g

脂質:14.9g

炭水化物:67.5g

食塩相当量:2.17g

 

中身。

ピーナッツ入りの柿の種。

梅の色の赤い個包装で口の中の唾液分泌が活発になる。

 

開封。

ほわっと香る梅。

前回食べたものより色が薄いので酸っぱさはそこまで無いと思われる。

やっぱりピーナッツがあると安心する。

 

 

 

食べてみた感想。

丁度いい梅の味。

昨日食べたあの酸っぱさはケタ違い。

これくらいの酸っぱさがいいわ。

梅の味もしっかりとしているので、今回食べた味をオススメします。

 

亀田製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com