tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『亀田の海苔ピーパック』を食べてみた!

今週は長い!

やっと明日で金曜日。

今からウッキウキで明日の夜に食べるおやつを何にするか考え中。笑

痩せる気あるんか?笑

今夜のおやつ

亀田製菓『亀田の海苔ピーパック』です。

春なのに食欲がめっちゃ出てきています。

その分【腹筋バキバキ運動】やっているけど、周りから「痩せた?」って言われないのが辛い。笑

ということで、今夜は買い置きしていたポテトチップスはやめました。笑

『亀田の海苔ピーパック』は海苔巻きとピーナッツが入った食べきりサイズのお菓子。

税込み108円。

 

前はファミリーパックの方を食べています↓

www.tomo-diary.com

裏面。

加工者は亀田製菓、ファミリーパックと若干違うようです。

そして原材料も記載順が異なり、この39gの方はピーナッツの方が割合が多いようです。

ピーナッツが好きな人はこの39g入りを購入した方が絶対にいいはず。

何だろうね、この違いは…

 

 

 

栄養成分表示(1袋39g当たり)

エネルギー:203㎉

たんぱく質:7.7g

脂質:11.0g

炭水化物:18.3g

食塩相当量:0.51g

 

開封。

思っていたより海苔巻きが結構入っていて見た目では満足。

海苔巻きの海苔はパリパリ。

ピーナッツはシンプル。

 

 

 

食べてみた感想。

このパックで海苔がパリパリである意味凄いなと感じる。

海苔巻きのあられは程よい醤油味、たくさん食べても飽きないと思う。

ピーナッツは一応塩の味付けしているけど、ほぼピーナッツそのものの味。

シンプルなお菓子でした。