tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ! UHA味覚糖『おさつどきっ 焦がしプリン味』を食べてみた!

人生で初めてPayPay支払いをしました。

フラッと出かけたところに、UHA味覚糖『おさつどきっ 焦がしプリン味』を見かけてどうしても欲しくなってしまった。

今までポイント投資のみだったから、ちょっとチャレンジしてみようって感じに。

レジの方に使い方を教えてもらった。

これでPayPayドンドン使えちゃう。笑

ヤバいな…笑

午前中のおやつ

UHA味覚糖『おさつどきっ 焦がしプリン味』です

GW最後の日の午前中のおやつはこれに決定。

焦がしプリンとか絶対に美味しいはず。

しかもこのシリーズは結構好き。

 

『おさつどきっ 焦がしプリン味』はさつまいもの美味しさをそのままに、ほろ苦いキャラメルとさつまいものがマッチしたチップスです。

税込み128円。

 

裏面。

製造者は味覚糖、販売者はユーハ。

さつまいもが国産または中国産となっている。

思っていた以上に中国産のものが本当に増えている気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:300㎉

たんぱく質:1.2g

脂質:14.0g

炭水化物:43.4g

-糖質:41.1g

-食物繊維:2.3g

食塩相当量:0.08g

 

開封。

60gとはいえ、量が少ない気がする。

ポテトチップス同様空気代が高くなっている感じがする。

プリンのカラメルの香りがたまらない。

 

 

 

食べてみた感想。

カラメルの味が強めに出ているプリンの味。

硬さもしっかりあってガリガリの食感。

病みつきになる味。

また買いに行こうと思います。

PayPay払いで…笑

 

おさつどきっのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com