tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!UHA味覚糖『おさつどきっ 焼きチョコ』を食べてみた!

月曜日もさらっと終了。

そして明日はバレンタインデー。

学生時代と違ってワックワクしないのが大人なんですよね…笑

今夜のおやつ

UHA味覚糖『おさつどきっ 焼きチョコ』です。

バレンタインデーが近いということで、こんなお菓子を買ってみました。

初めて見る味、興味津々。

芋だし、食物繊維豊富だし、これを食べても太らないと自信たっぷり。笑

今年に入りまだ1度も体重計にのっていないtomomo13は今どれくらいあるか知りません。笑

(確実に太っているのは見え見え。笑)

 

『おさつどきっ 焼きチョコ』はスライスして揚げたさつまいものチップスに焼きチョコ味に仕上げた食物繊維たっぷりのお菓子です。

税込み129円。

 

裏面。

製造者は味覚糖。

原材料はさつまいも、砂糖、植物油脂、チョコレートシーズニング、ココアパウダーなど。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:296㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:13.8g

炭水化物:41.0g

-糖質:38.9g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.03g

 

開封。

感覚としては紫芋を揚げたお菓子に見える。

ココアの香りが強く、これを2~3枚ホットミルクに入れたら【ミロ】になるんじゃないかと思うくらいココア臭がします。

 

 

 

食べてみた感想。

めっちゃ美味い。

【おさつどきっ】はあの定番の味も好きだけど、これもまたチョコレートシーズニングとココアがたっぷりさつまいもにかかっていて病みつきになる。

ありそうでなかった美味しい組み合わせ。

定番化して欲しいと願う味。

皆に知られる前に買い置きしておこうと決めました。笑