tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

激辛スナックの新商品!UHA味覚糖『麻ピー 祇園さゝ木監修 和山椒ミックス』を食べてみた!

明日の高校野球決勝は智弁対決になっちゃいましたね。

観なくても既に分かっている、明日は智弁が優勝。笑

一安心したところでパラリンピックを鑑賞。

今まであまりパラリンピックって放送されていなかった印象だったけど、観ると面白いんですね。

車いすスポーツなんて迫力満点。

今日ずっとテレビ観ちゃってるわ。

今夜のおつまみ

UHA味覚糖『麻ピー 祇園さゝ木監修 和山椒ミックス』です。f:id:tomomo13:20210828120418j:plain

ミシュランガイド2021三つ星の京割烹料理店【祇園さゝ木】。

予約は取れにくいと噂されている名店で、ランチは8,000円~。

そんな有名店がお菓子とコラボ。

『麻ピー 祇園さゝ木監修 和山椒ミックス』は海老の頭のうまみ、クルミ、和山椒、花椒がミックスされたしびれるおつまみ系スナック。

発売日は2021年7月12日。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210828120816j:plain

販売者はユーハ。

製造所は味覚糖。

原材料はサラリと見た感じでは唐辛子、花椒、山椒エキスくらいしか辛いものは入ってなさそう。

一応注意書きには辛味の苦手な方やお子様はご注意とある。

 

栄養成分表示(1袋47g当たり)

エネルギー:295㎉

たんぱく質:11.8g

脂質:23.6g

炭水化物:9.0g

食塩相当量:0.8g

 

 開封。f:id:tomomo13:20210828121000j:plain

小さいけど唐辛子が入っているので辛さの香りたまらん。

花椒の刺激的な香りも。

海老の頭がカリカリとなったものも入っている。

 

食べてみた感想。

やっぱりUHA味覚糖の麻ピーシリーズは美味しい。

山椒、花椒の辛さがシビレてビールのお供としては最高。

クルミ、海老の頭が辛さの気休めとなっているからエンドレスで食べれる。

大量買いしたくなるおつまみでした。

 

 

麻ピーシリーズのブログはこちら↓

【UHA味覚糖『麻ピー 三宮一貫楼監修 黒胡椒炒め味』】

www.tomo-diary.com 【UHA味覚糖『麻ごぼう』】

www.tomo-diary.com 【UHA味覚糖『麻ピー』】

www.tomo-diary.com