tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

UHA味覚糖『麻そら豆』を食べてみた!

昨日の夜は、気持ち暑さが和らいできた感じがしたのでクーラーを消して寝ようと試みました。

数分後、暑い…

やっぱりクーラーが必須と思ってONにして快適に寝ました。

8月後半になっても暑いんだね…

つい子供の頃の記憶でやっちゃったら危険です。

昨日食べたおやつ

UHA味覚糖『麻そら豆』です。

今年激辛系のCMってあったっけ?と思い出せないほど今年の夏のグルメCM観ていない気がする。

例えばケンタッキーとか毎年あったような…

気が付いていないだけで、本当は流れているかもしれない。

このコロナ中は【インスタ映え】になるような話題になる食べ物が減った気がする。

そんな中で見つけたのがコレ。

 

『麻そら豆』はマーラー油で味つけしたそら豆と大粒唐辛子と鶏だんごの旨味が合わさったおつまみスナック菓子。

辛さの中に旨味があるのでビールにぴったりです。

 

去年はこコラボのものがありました↓

【UHA味覚糖『麻ピー 祇園さゝ木監修 和山椒ミックス』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

販売者はユーハ。

なんとこのお菓子【特許出願中】と書いてある。

食べ物で書かれてあるのって【雪見だいふく】しか見たことがない。

意外と凄いお菓子になるかもしれないと興味津々。

 

 

 

栄養成分表示(40g当たり)

エネルギー:192㎉

たんぱく質:9.5g

脂質:9.2g

炭水化物:17.8g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

ラー油の辛さが伝わってくる香りの中に花椒も加わっている。

とにかく刺激的。

そしてフライされた唐辛子が見た目にも味にも危険な雰囲気を醸し出している。

 

 

 

食べてみた感想。

ヤバいイ、今までUHA味覚糖のシリーズを食べてきたけど、一番辛いかもしれない。

単体で食べるのは相当危険。

これを食べるには味を緩和してくれるもの(飲料以外で)が必須になってくる。

そら豆はカリカリ、だが辛い。

鶏団子は少しそら豆より辛くはないが、後からヒーハーと叫びたくなる。

甘く見てはいけない。

フライド唐辛子、これは一番危険です。笑

辛いけど夏らしい激辛を食べれて良かったです。