tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

第二弾!UHA味覚糖『麻ピー 三宮一貫楼監修 黒胡椒炒め味』を食べてみた!

そうそう、昨日の夜1時位まで起きていて眠れるお供として映画を観ていました。

それがこれ↓

リチャードギアの名作【HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: DVD
 

 何か急に観たくなってしまって・・・

最後には(´;ω;`)ウッ…ってなるのが分かっているのに、最後まで視聴してしまいました。

余計眠れなくなっちゃいましたね・・・笑

約10年も主人の帰りを待っているいるなんて(´;ω;`)ウッ…

実はハチと一緒に過ごした時間は短くて、1年4か月位だそう。

tomomo13は絶対に真似出来ないですね。

今夜のおやつ

UHA味覚糖『麻ピー 三宮一貫楼監修 黒胡椒炒め味』です。

f:id:tomomo13:20210412124811j:plain

2020年、UHA味覚糖とのコラボ三宮一貫楼監修【麻ピー 味噌ダレ味豆腐入り】はラジオでおぎやはぎの矢作さんが絶賛していた商品で、その第二弾が登場。

 

そのブログがこちら↓

【三宮一貫楼監修!『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ豆腐入り』】

www.tomo-diary.com一時期滅茶苦茶ハマってよく食べていました。

 

今回は【麻ピー 黒胡椒炒め味】。

発売日は2021年3月29日。
前回と同様、神戸老舗の神戸老舗の中華料理店 豚まん・焼売などを販売する、三宮一貫楼のコラボ。

特徴はあらびきの黒胡椒をたっぷりまとったピーナッツは三宮一貫楼の本店で人気のメニュー【鶏の黒胡椒炒め】をイメージした痺れがある旨さのピーナッツ。

裏面。

f:id:tomomo13:20210412124959j:plain

販売者はユーハ。

中に入っているのが右上に書かれてあり、ネギ・唐辛子・黒胡椒・花椒・黒胡椒炒めピーナッツ・マーラーピーナッツの6つ。

【鶏の黒胡椒炒め】の味の決め手となるチキンエキスや野菜エキスが配合。

それにピリ辛に仕上げるように唐辛子や黒胡椒炒めシーズニング、香辛料などが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1製品50g当たり)

エネルギー:306㎉

たんぱく質:11.4g

脂質:24.8g

炭水化物:11.2g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210412125046j:plain

【麻ピー 味噌ダレ味豆腐入り】に比べると若干色が濃くなっているように感じられます。

あと、黒胡椒炒めのピーナッツが一目で分かるようになっています。

 

 

食べてみた感想。

辛い。

辛いけど、やっぱりクセになっちゃう辛さ。

今回は豆腐が入っていない分、気休めになるものがない・・・

ちょっと辛いですけど、チビチビ食べる分にはいいと思います。

 

 

UHA味覚糖の基本のベースとなるのがこちら↓

【辛いけど病みつきになる!UHA味覚糖『麻ピー』を食べてみた!】

www.tomo-diary.comこれが食べられたら、怖いものなしだと思います!笑