tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!シマダヤ『焼きそば鉄板麺 縁日ソース味』を食べてみた!

今年の高校野球は順調に試合が出来ていて、今日を含めると3試合しかない。

あっという間に決勝になっちゃうんだなと思うと夏の風物詩が1つ減っちゃうのが寂しい気がする。

去年は8月中に試合が終わるかどうか心配していたのにね。

今夜のご飯

シマダヤ『焼きそば鉄板麺 縁日ソース味』です。

やる気がない日にはサクッと作るのが一番。

買い置きしていた焼きそばを作ります。

というか、最近ハマっているモチモチ系の焼きそば。

スーパーに行くといろんな種類が置いてあるので気になる。

税込み179円。

 

『焼きそば鉄板麺 縁日ソース味』はほぐれやすいモチモチ太麺を採用。

5種のスパイスと香味野菜の芳醇なソースが縁日屋台で食べられるような焼きそば。

 

他のバージョンあり↓

【シマダヤ『焼きそば鉄板麺 お好みソース味』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はシマダヤ。

ソースに特徴があって【ミルポアペースト】となるものが入っている。

ミルポアとはフランス語で玉ねぎ、人参、セロリなどの香味野菜のこと。

炒めると野菜の甘みと旨味と深みが出てきます。

 

 

 

栄養成分表示(1食191g当たり)

エネルギー:303㎉

たんぱく質:8.8g

脂質:4.4g

炭水化物:57.1g

食塩相当量:3.6g

 

中身。

中華麺、お好みソース、あおさが各2袋ずつ入ってる。

あとは好きな野菜などを足せば完璧な縁日の焼きそばになる。

 

出来上がり。

今回の具はキャベツ、ホルモン。

今回も紅しょうがなしで。

あおさがいいよね。

 

 

 

食べてみた感想。

麺はモチモチ、つるつる。

ソースは普通、でも縁日っぽい懐かしい感じの味。

野菜たっぷり入れてもソースとの絡みがいいので大量に入れたくなる。

今回も美味しかったです。