tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『ほんのりコーヒー香る アーモンド&ヘーゼルナッツ』を食べてみた!

朝ボーっとしながらコーヒーを淹れようとしたら、片手にしっかりとマキシマムを持っていた。笑

キャップまで開けていたところ気づいてビックリ。笑

マキシマムを飲もうとしていた。

あと数十秒気づいていなかったらヤバかったです。

昨日食べたおやつ

ローソン『ほんのりコーヒー香る アーモンド&ヘーゼルナッツ』です。

病みつきになるアーモンドがローソンにあると知り、買ったのがコレ。

食物繊維が3.1g摂れ、糖質6.6というところが今風でオススメらしい。

あまり気にしてないけど、ブームに乗ってみました。笑

 

『ほんのりコーヒー香る アーモンド&ヘーゼルナッツ』はコーヒーアーモンドを使ったコーヒーのほろ苦さと甘さが絶妙にマッチした低糖質のナッツ。

税込み215円。

 

裏面。

販売者はストロングハート。

原材料はコーヒーアーモンドとコーヒーヘーゼルナッツ。

簡単に言うと、ブラウンシュガーとコーヒー豆粉砕品を煮詰めてアーモンドとヘーゼルナッツに絡めたもの。

お家で作ろうと思えば作れるシンプルな商品。

 

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:7.3g

脂質:19.5g

炭水化物:9.7g

-糖質:6.6g

-食物繊維:3.1g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

ブランシュガーとナッツのいい香り。

見た目も香りもアーモンドチョコに似ている。

 

 

 

食べてみた感想。

コーヒーの苦みがちゃんとありつつ、甘さもあるので食べやすい。

1つ食べると「うんまっ」となり、エンドレスで食べたくなっちゃう。

コーヒーが超苦手な人でも絶対にハマる味、まず香りでやられると思う。

1度買うとまた買いたくなる、病みつき感はあります。