tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『イタリアンビスケット(ヘーゼルナッツ&ココア)』を食べてみた!

ちょっとは涼しくなったかなと思っていたけど、やっぱり暑い!笑

個人的マイブームなのが、前日の夜にペットボトルを凍らせて、出かける時に持って行くのが今んとこ一番冷える感じがする。

タオルを巻いてゴムで止めておくのがポイント。

溶けたら飲めるし。

結構すぐ溶けちゃうんだよね…

朝食

業務スーパー『イタリアンビスケット(ヘーゼルナッツ&ココア)』です。

朝食は手軽に食べれるものがいいと思っているtomomo13です。

朝は毎日のようにコーヒーを飲んでいるので、出来ればコーヒーに合うものが食べたいけど、和食も好き。

そんな我儘な性格です。笑

今回は、少し前にも味違いの物を食べて美味しかったのでヘーゼルナッツ&ココア味に挑戦。

税抜き128円。

 

前回はピンクのパッケージでした↓

【業務スーパー『イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)』】

www.tomo-diary.comちなみに味は3種類あってもう一つは【はちみつ】。

だけど2種類しかないんだよね。

 

裏面。

原産国はイタリア、輸入者は神戸物産。

日本ではミックスナッツやチョコレートに使われるヘーゼルナッツ。

ビスケットなどに入っているのは珍しいと思う。

一応、ヘーゼルナッツ・アーモンド・カシューナッツで【世界三大ナッツ】と呼ばれています。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネル14.0gギー:466㎉

たんぱく質:8.8g

脂質:14.0g

-飽和脂肪酸:1.6g

-トランス脂肪酸:0g

コレステロール:0㎎

炭水化物:77.5g

食塩相当量:0.3g

『イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)』とほとんど栄養価は変わらない。

好みの問題です。

 

中身。

ビスケットが崩れない様に段ボールに包まれて2袋に分けて入っています。

1袋100g。

 

開封。

開封するとココアの香り。

白くなっているのがヘーゼルナッツ。

1袋に10枚入り。

 

 

 

食べてみた感想。

ハード系ビスケットで食べる時に注意が必要。

ほのかに感じるヘーゼルナッツがいいアクセントになっています。

ココアはそんなに感じないのが少し残念だけど、ボリボリザクザク食感なので結構お腹に溜まります。