tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!砂肝ともやしで『砂肝もやし炒め』を作ってみた!

やっぱり大阪桐蔭強いな…

昨日の録画していた試合を少し観ました。

レベチだわ本当に…

決勝行くよね、絶対に。

今夜のおかず

『砂肝もやし炒め』です。

お盆も終わったし、疲れがたまっているし、料理は凝ったものを作りたくない気分。

シンプルで簡単なものが一番おいしい料理が食べたいと思った。

冷蔵庫から取り出したのはもやしと砂肝。

これで今夜のお酒が美味しくなればいいと感じている。

 

調味料。

最近購入してマイブームになっているマキシマム。

これがあると何でも美味しくなるスパイス。

 

こちらがそのブログ↓

【中村食肉『マキシマム』】

www.tomo-diary.com

そしてこのマキシマムプラス、炒めるときのオリーブ油だけで作ります。

 

仕込み。

砂肝からドリップが大量に出ていました。

なので砂肝はスライスにカットして、軽くマキシマムを振って混ぜ込んでおきます。

 

調理開始。

フライパンにオリーブ油を敷き、砂肝を炒めます。

その間に【腹筋バキバキ運動】します。

毎日腹筋バキバキ運動やっても腹筋が痛くならない。

最近気づいたんだけど筋肉がないかもしれない。

(あるよ)

 

腹筋バキバキ運動後。

砂肝に火が通ったら、もやし1袋ドバーッと。

気分はバーベキュー、そんな感じでワイルドに。笑

もやしがしんなりするまで炒めます。

 

仕上げ。

軽くマキシマムを振って完成。

マキシマムは意外と塩分量があるので程々がオススメ。

 

出来上がり。

今夜のお酒のお供が出来上がりました。

思い立ったらすぐ出来るので作ってみてください。

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルで美味しい。

簡単な味付けなのにお酒が進む。笑

また作ってもイイおかずでした。