たまに冒頭で個人的にオススメのドラマや映画を勝手に紹介しています。
今夜は全中国人が泣いたと言ってもいい、再生回数50億回超を記録した中国の感動するドラマ【家族の名において(以家人之名)】。
日本でも人気のイケメン俳優【ソン・ウェイロン(宋威龍)】が出演していることで、その俳優目当てで観始める人も多いとか。
全40話で今現在ティーバーで1・2話が視聴できます。
(´;ω;`)ウルッとくる部分もあるので1・2話だけでも観てみる価値はあります。
今夜のおかず
『砂肝と小松菜の炒め物』です。
レシピブログ今月あんまりやっていなかったわ、と思ったらまだ1月。笑
そんなに焦らなくてもいいと感じました。笑
(何をだ?)
やる気がなかったらこのまま冷凍庫にポーンと入れていたと思うくらい本当にやる気がありません。
なぜなら寒いから。笑
ていうか、マジでご飯とかおつまみとかおやつ作ってくれないかな~ってのび太みたいに思っているあたりが、ダメ女って感じです。笑
今回用意する食材は砂肝と後からカサ増しでいきなり出てくる小松菜。笑
(料理番組だったらキレられること間違いなし)
野菜はあってもなくてもいいです。
調味料。
醤油、にんにくチューブ、しょうがチューブ、塩こしょう、片栗粉。
あとはオリーブ油。
調理開始。
砂肝は適当にスライスカットして、ポリ袋にドサッと入れます。
調味料を投入。
醤油、にんにくチューブ、しょうがチューブ、塩こしょうを入れてモミモミ。
醤油、にんにくチューブ、しょうがチューブが同量くらい、塩こしょうは好みで。
しばらく馴染ませておきます。
5分程度このまま。
この間に【腹筋バキバキ運動】したり、色々したりします。笑
5分経過。
片栗粉を投入し、またモミモミ。
片栗粉の量は砂肝全体に行き渡るくらいで。
焼いていきます。
フライパンにオリーブ油を入れポリ袋の砂肝を全部入れ焼いていきます。
片面が焼き上がるまで【腹筋バキバキ運動】をします。
腹筋バキバキ運動後。
ひっくり返してまたじっくり焼きます。
食いしん坊のtomomo13はここであることに気が付きます。
「量が足らん」と。笑
冷蔵庫ガサゴソが始まり、小松菜があったので適当にカットして小松菜をドサッとこの写真のタイミングで入れます。笑
小松菜がしんなりしてきたところで醤油や塩こしょうで軽く味を調えたら完成。
出来上がり。
小松菜足してよかった、色がばっちり。笑
頑張ってキッチンに立った甲斐がありました。
これで今夜はビールと一緒に食べます。
食べてみた感想。
気持ち中華っぽいおかず。
片栗粉のお陰で砂肝がカリカリになっている部分もあり歯応えもばっちり。
ご飯のお供としてもいいし、お酒のおつまみとしてもいい。
簡単で美味しかったので大満足です。