tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『鶏肉とかぶのオイスターソース炒め』を作ってみた!

顔にドーンとニキビが出来てしまいました。

触ると痛いやつ。

そして赤い。

ファンデーション厚塗りしてもすぐ汗で見えちゃう。笑

この時期めっちゃ辛いです。

今夜のおかず

『鶏肉とかぶのオイスターソース炒め』です。昼間のブログにも書いた通り、かぶが大量にあるのでどうにかして消費しなくてはならないのです。

このかぶの量…

朝はもうちょっとありました。

これで108円は安い方だと思います。

今夜はこのかぶと鶏肉で美味しいおかずを作ります。

 

調味料。

醤油、酒、オイスターソース、塩それに炒め油のオリーブ油。

 

仕込み。

鶏肉は一口大のサイズにカットして塩をまぶして揉み込んでおきます。

ダイエットしている人は鶏皮は取り除きます。

tomomo13も一応ダイエットはしているけど、美味しいのでそのままです。笑

後はかぶも大体同じくらいの大きさにカットしておきます。

 

調理開始。

フライパンにオリーブ油を敷き、かぶを炒めていきます。

最初、鶏肉とかぶのどちらを先に炒めるか迷ったけど、鶏肉は火が入ると硬くなりがちなので、先にかぶを炒めることにしました。

面倒な人は鶏肉とかぶを一緒に炒めるのもアリですね。

そして【腹筋バキバキ運動】をします。

 

腹筋バキバキ運動後。

鶏肉をドーンと入れ炒めていきます。

 

忘れずに葉も投入。

そして続きの【腹筋バキバキ運動】をします。

しっかりすると体力が奪われちゃうのでほどほどに。

 

調味料を入れます。

醤油、酒、オイスターソース同量入れて全体的に味が馴染むよう炒めていきます。

味が薄かったら塩も追加で。

 

出来上がり。

お皿に盛り付ければ完成。

そしてキンキンに冷えたビールを用意します。

 

 

 

食べてみた感想。

かぶが程よい柔らかさになって食べやすいです。

鶏肉は柔らかくて味もしっかりと付いているのでおつまみとしてもご飯のお供としてもいいと思います。

また作りたいと思った1品です。

 

今夜のおかずレシピブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com