tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『ひき肉とねぎの炒め物』を作ってみた!

昨日は建国記念の日で日曜日でした。

今日は振替休日ということで休み。

世界では振替休日って言葉がない国がいくつかあるそうで、それを知った時は日本で良かったと思います。

毎日振替休日でもいいんだけどね。笑

今夜のおかず

『ひき肉とねぎの炒め物』です。

やっぱりちょいと体が良くない気がします。

ねぎの使いかけとひき肉の冷凍していたものがあったので、解凍しておかずを作ることに。

ひき肉は塩こしょうをして冷凍していたもの、下に敷いている紙は新聞の代わりのタウンワーク。笑

 

ねぎにはビタミンCが含まれており、風の予防にもつながると言われている食材。

食べて元気になります。

 

調味料。

中華だし、塩こしょう。

あと炒める時のごま油。

 

調理開始。

ねぎは洗って適当な大きさにカット。

フライパンにごま油を引き、解凍したひき肉をドン。笑

炒めていきます。

そして【腹筋バキバキ運動】をします。

体調が悪くても必ずします。笑

 

ねぎを投入。

ひき肉が7~8割火が通ったところでねぎをドン。笑

ひき肉をほぐしながら炒めていきます。

そして【腹筋バキバキ運動】をしていきます。

 

味付け。

中華だしと塩こしょうを入れて味を調えます。

ねぎに火が通り透明になったら完成。

 

出来上がり。

お皿に盛り付ければ立派なおかずです。

好みでブラックペッパーを振りかけるといいかも。

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルに美味しい。

ねぎとひき肉だけでこんなに美味しいものが作れるなんて驚いた。

これにご飯だけでも十分美味しい。

おつまみとしても十分イケる。

また作ろうと思います。

 

おつまみレシピブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com