tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『水菜とひき肉のサラダ』を作ってみた!

少し前、楽天からの迷惑メールの話をしました。

そのブログがこちら↓

www.tomo-diary.com今度はGW中になんと地銀の入金制限のメールが来ました。笑

とうとう地銀まで来たかって思いましたね。

その地銀ってあるんだと思って調べてみた位なので影響は全くなし。

要はマイナンバーカードの番号を登録しなくちゃいけない感じでしたね。

皆さんも騙されないようにしてくださいね。

今夜のおかず

『水菜とひき肉のサラダ』です。

GWは本当に料理しなったです。

冷蔵庫には大量の野菜と冷凍お肉がぎっしり。笑

さっさと食べないといけないであろう、水菜を使って料理します。

後は鶏ミンチを冷凍していたものを解凍して使います。

ひき肉は豚でも作れます。

 

調味料。

塩こしょうとカルディのサラダの旨たれ、ひき肉を炒めるオリーブ油。

サラダの旨たれが無ければ冷蔵庫にあるドレッシングでもポン酢でもOK。

要はサラダにかけたら美味しいと思うやつなら何でもアリです。

 

調味開始。

フライパンにオリーブ油を引き、ひき肉を炒めていきます。

 

水菜をカット。

ひき肉を炒めている間に、水菜をサラダ用の大きさにカット。

水気を切っておきます。

そして【腹筋バキバキ運動】を行います。

 

盛り付け。

腹筋バキバキ運動後によく水気を切った水菜をセンス良く盛り付けます。

まぁ、後で崩れちゃうんだけどね。笑

 

ひき肉に味付け。

ひき肉に味付け。

塩こしょうを振ってさらに炒めていきます。

鶏ミンチは淡白な味なので気持ち強めに塩こしょうを振っておいた方がオススメ。

 

盛り付けたら完成。

皿に盛り付けておいた水菜の上に炒めたひき肉をのせ、旨たれをかけて出来上がり。

水菜1袋分ようやく消費出来ました。

 

 

 

食べてみた感想。

水菜はシャキシャキでひき肉とよく合う。

少し七味を追加しても美味しい。

最初は量が多いかなって思っていたけど意外と量が食べられる。

サラダだからヘルシーだし、たくさん食べても気にならない。

ちゃんと完食しました。