tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックスを使って『鶏肉とキャベツの炒め物』を作ってみた!

暑くなると言われていた今日、思っていたより気温が上がらず意外と過ごしやすかった。

そろそろアイスも食べないといけないなと思いつつ、冷凍庫からお酒用の氷を取り出すのが最近よく考えること。

 

まだ冷凍庫に残っているアイス↓

【明治『エッセル スーパーカップ 超バニラ ミニ』】

www.tomo-diary.com買ってみた物の、実は【アイスは飲み物】だと確信し、お腹が満たされないので数か月放置中。笑 

ブログ用にちょっとアレンジを考えてみようとちょっと思っています。

いつになるのかは分かりません。笑

今夜のおかず

『鶏肉とキャベツの炒め物』です。

週末の冷蔵庫って悲しいほどガラーンとしています。

キャベツ買っていて良かった、飢え死にならなくて済むと思ってしまった週末の夜。

このキャベツは200円もしなかったのでお得っちゃあ、お得。

んで、今夜はこのキャベツと鶏肉で簡単に炒め物を作ります。

 

調味料。

塩こしょうと個人的マイブームの調味料、みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス、それに炒め油のオリーブオイルを使います。

 

おススメの調味料↓

【エスビー食品『みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス』】

www.tomo-diary.comこれで冷蔵庫から調味料を取り出す時間も減るし、刻まなくていいし、とにかく便利です。

 

仕込み。

鶏肉は適当に一口サイズにカットしてポリ袋にドサッ。

塩こしょうとみじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックスを投入。

モミモミさせておきます。

 

味がしばらく馴染むまで放置。

美味しくなーれ!と唱えれば美味しいお肉に変身します。

キャベツは適当にざく切りしておきます。

 

加熱。

フライパンにオリーブオイルとみじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックスを入れて香りが立つまでちょっと加熱。

 

鶏肉を投入。

美味しくなった鶏肉を投入し、じっくり焼くので【腹筋バキバキ運動】を開始。

月曜日までに痩せてやる!とやる気スイッチオンにしたら頑張れると思います。

もちろんここでロッキーのテーマを流します。

 

途中経過。

程よくロッキーのテーマで最高潮に盛り上がった所で、鶏肉を裏返してまたロッキーのテーマをリピート。

 

腹筋バキバキ運動後。

ざく切りにしたキャベツをドーンと入れて焼いていきます。

キャベツは好みで食感を残したい人はサッと、クタッとなった感じがいい人はじっくり焼くと良いです。

味が薄かったら塩こしょうとみじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックスを足して終了。

 

出来上がり。

皿に盛り付けたら完成。

仕上げにブラックペッパーを振りかけるとグンとシャレオツになります。

(かけていないけど)

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルな味付けなのに最高に美味しい。

ご飯にのせて食べて食べるとめっちゃご飯が進む。

キャベツさん、ありがとう。