tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『鶏肉のマヨジンジャー』を作ってみた!

29日と言えば【肉の日】。

ガッツリ食べたいなと思っているtomomo13。

値上がりしているし、冷蔵庫には鶏肉しかない(´;ω;`)ウッ…

あとちょっとしたらスーパーのタイムセールがあるので頑張ってきます!

今夜のおかず

『鶏肉のマヨジンジャー』です。

この写真は昨日鶏肉をカットし、塩こしょうしておいたもの。

やる気のない夜は焼くだけにしておけば後は楽チン。

ちなみにこれは鶏むねです。

 

調味料。

調味料はマヨネーズ、しょうがチューブ、にんにく塩。

にんにく塩がなければ普通に塩こしょうでOK。

 

にんにく塩は最近ブログにしたものがあります↓

www.tomo-diary.com商品名通り、にんにくと塩しか入っていないので安心して使えます。

 

調理開始。

フライパンにマヨネーズ、しょうがチューブを入れていちょっと加熱していきます。

香りが出てきたところで、下味をつけていた肉を焼いていきます。

後はいつもの腹筋バキバキ運動を行います。

 

こんな感じ。

途中の様子。

後は仕上げにマヨネーズ、しょうがチューブ、にんにく塩を入れて自分好みの味にしたら完成。

 

出来上がり。

仕上げにパセリをボフッと振りかけました。

今夜は面倒だったので野菜なし。笑

 

 

 

食べてみた感想。

マヨネーズの味にしょうがのじんわりとした辛味があって体が温まる感じです。

これでビールと一緒に食べると多分体が冷えないかなと思います。笑

鶏とマヨは絶対に合う組み合わせなので味は間違いなしです。