tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『国産小麦のハムチーズマヨネーズ』を食べてみた!

来週は少し気温が上がるっぽいです。

でも天気はそんなに良くなさそう。

冬は夜になるのが早いし、天気も夏みたいにカラッと晴れる日が少ないから早く春になってほしいと願っています。

朝食

ファミリーマート『国産小麦のハムチーズマヨネーズ』です。

今朝はサクッと食べられるパン。

昔は100円で買えるパンも数種類あったけど、小麦やらバターやらの値上げでパン自体も値上がりしている模様。

パンはそんなに食べない方、たまには食べたくなる日も出てくる。

んで購入したのがこのパン。

 

『国産小麦のハムチーズマヨネーズ』は国産小麦を使用した生地にハムとチーズとマヨネーズが入ったファミリーマートオリジナルのパン。

税込み128円。

 

裏面。

製造者は敷島製パン。

原材料に記載されている【湯種(ゆだね)】は小麦粉中の澱粉を糊化させたもので市販のパンで記載されているのは案外珍しい方だと思います。

国産小麦を使っている割には意外と添加物が多く入っている印象。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:144㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:6.4g

炭水化物:18.1g

-糖質:17.4g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.8g

※このパンは2個入りなので注意。

 

開封。

このパンの特徴は焼き色で綺麗に焼き上がっていて、ふんわりしている。

中に入っているものも横から確認できる。

 

割ってみた。

チーズクリームとマヨネーズがたんまり入っているので見た目はOK。笑

この値段でハムの厚みもあるので良い方だと感じている。

 

 

 

食べてみた感想。

コテコテの味を想像していたが意外とあっさりで余裕で食べられる。

小ぶりのパンでパン生地はフワッフワッ、楽々1個すぐ食べきるのもいい。

焼かずにそのまま食べたほうがオススメです。